マイクロソフトクラウド支援サービス

概要

導入・運用支援

自社にどの製品やサービスが導入したらよいかわからない、導入するノウハウがない、運用するノウハウもリソースもないといった、様々なニーズにお応えする為、様々なサービスを準備しています。

サービス・カテゴリ
導入支援サービス Microsoft のクラウドを活用したいと考えるお客様の為に、ライセンスの取得や初期設定など、基本的な準備を支援いたします。社内に高度な技術者がいない場合でも、各種サービスを使える環境を提供します。また、オプションサービスとして、既存環境からの移行支援、画面のカスタマイズ、VoIP と電話の融合など、企業の個別のニーズにあわせた導入支援サービスを行なっています。

サービスの詳細をみる

運用支援サービス 運用時の設定変更代行やインシデント発生時の原因調査など、管理者の方の支援に加え、エンドユーザーからのお問合せに対するヘルプデスクを開設しております。また、日々の運用の中での疑問点にお応えするアドバイザリーサービスも行っています。

サービスの詳細をみる

支援サービス群

Microsoft のアプリケーションサービス群である「Microsoft 365」を、ビジネスで快適に活用する為、Livestyle チームでは、下記サービス群をご用意しています。

支援サービス群

製品・サービス一覧
Office 365 Excel や Word などの業務用アプリケーションに加え、メールや予定表、プロジェクト管理、チーム内での情報交換ツール、オンライン会議などのコミュニケーションツールなどのアプリケーションがパッケージ化されています。
Windows 10 Enterprise 企業ニーズにあわせた Enterprise 版の Windows OS です。
Enterprise Mobility
+ Security (EMS)
オフィスにいようと、外出していようと、ユーザーやアプリケーションを高度に管理し、企業リスクを軽減させるツールがパッケージ化されています。
Microsoft Azure クラウドにお客様の情報を置くためのインフラサービスです。単なる仮想 サーバーだけでなく、ネットワークや Web、データベース、解析、AI、IoT 等のための様々なインフラサービスが準備されています。
Microsoft 365
活用支援サービス群
Microsoft 365 をより使いやすくする為のサードバーティー製品/サービスです。Office365 をつかいやすくする為のテンプレートから、他環境からの移行ツール、VoIP と電話の融合など、多種多様なニーズに対応可能 です。
Microsoft 365
導入・運用支援
サービス
Microsoft 365 や活用支援製品・サービスを導入・運用する上でのご提案、設計・構築、運用支援をワンストップで提供しています。