マイクロソフトクラウド運用支援サービス

運用管理

マネージド Office 365 サービス

マネージド Office 365 サービス

  • Microsoft 365 運用支援サービス

Office 365 運用管理をサポート

管理者向けの運用管理支援サービスです。Office 365 ご導入後の追加設定や操作方法などのご質問や不具合について、お電話またはメールにて、きめ細かくフォローいたします。ご要望により、実際の追加設定作業代行も可能です。また、より快適にご利用いただけるよう、Office 365 のアップデート情報や活用方法、ユーザー事例などの情報配信も定期的に行っています。

マネージド Office 365 サービス

マネージド Microsoft 365 サービス

マネージド Microsoft 365 サービス

  • Microsoft 365 運用支援サービス

トータルセキュリティ運用サポート

当チームの専門エンジニアが、お客様の Microsoft 365 統合環境のクラウド側からエンドポイントまでの各種サービスを運用サポートし、問題が発生した場合の通知、切り分け作業を行います。ご要望により、より踏み込んだサービスの提供も可能です。

Azure マネージドサービス

Azure マネージドサービス

  • Microsoft 365 運用支援サービス

Azure 各種サービスの運用・監視を支援

設定が複雑な Azure のパラメーター変更や各種オペレーションの監視、障害切り分けなどをお客様に替わって実施いたします。長年の運用実績をもつ当チームによる運用支援は、障害発生時の迅速な切り分けを実現し、安定運用に向けた協力なパートナーとなります。

主たるサービス項目

  1. 死活監視
  2. サービス監視
  3. リソース監視
  4. 構成管理(パッチ適用など)
  5. テクニカルサポート
定額アドバイザリーサービス

定額アドバイザリーサービス

  • Microsoft 365 運用支援サービス

Microsoft クラウド活用に関する疑問・課題にチケット制でサポート

Microsoft クラウドサービスの社内管理者が直面する操作・設定上の疑問や課題に、電話やメールそして定例会議の場で、専門技術者が解決策をご提案いたします。アドバイザリーサービスは月額課金(年間契約)で、時間単位のチケット制となっています。

よくお問合せいただく事項

  1. メールが届かないが調べる方法は?
  2. リソースメールボックス(会議室)のカスタマイズをしたい。アドバイスおよび設定をお願いできないか?
  3. 外部とのファイル共有をスムーズに行うにはどうしたらよいか?
  4. ユーザーごとに社外からのアクセスを許可したい。
  5. 会社合併となった、新たなドメイン名をどのように運用したらよいか?