会議に招待されたユーザーは、送信された出席依頼メールを受け取ります。このメールに応答することで、会議の予定が正式に決定します。出席依頼メールを受け取って会議に招待されたユーザーの操作手順を紹介します。

1.Outlookデスクトップ版を開きます。
①受信トレイを開き、②招待メールを選択します。
③出席依頼の返信方法を選択します。

2.例として「コメントを付けて返信」で承諾します。

他の返信方法については下記をご参照ください。

種類説明
すぐに返信する出席依頼を受けた時に、
メール本文を書かずに出席可否を伝えることができます。
仮の予定出席できるかどうかわからない場合、
ひとまず「仮の予定」として承諾し、
後で改めて出席の可否を返信することができます。
辞退コメントを付けて欠席を通知することができます。
別の日時を指定「仮承諾をして別の日を指定」又は、
「辞退して別の日を指定」のどちらかを選択し、
コメントを入力して返信することができます。

3.返信画面が表示されるので、①本文を記入し、②「送信」で承諾の返信をします。

4.返信後、「予定表」を開くと承諾した予定が表示されます。

<iPhoneで受信した場合>

<Outlook on the webで受信した場合>