Livestyleサービス全般について

クラウド活用時に、直接マイクロソフトと契約する場合とLivestyleと契約する場合の違いはなんでしょうか?
マイクロソフトなどのベンダーとの契約は、各種サービスのライセンス提供のみです。一方、Livestyleと契約をすると、初期の導入・構築から運用・活用など、関連する業務を幅広くサポートさせて頂きます。既存サーバシステムとの連携やサードパーティのサービスを組み合わせた事例のご紹介など、当チームのナレッジを活かした支援が可能です。
最短でどれくらいの期間で、クラウドを導入することが可能ですか?
サービスや規模・ご要件にもよって異なりますが、小規模な新規ドメインによるMicrosoft 365導入は、最短3営業日でご提供が可能です。
様々な企業がクラウド支援サービスを提供していますが、Livestyle との違いはどこにあるのでしょうか?
Microsoft ソリューションを提供して十年以上の実績があり、多くの導入および運用のノウハウにより、お客様のご要件にあったサービスをご提供することができます。
拠点が遠隔地にあります。オンサイトでの対応は可能でしょうか?
ご契約内容により対応可能です。詳細につきましては、お問い合わせください。
ネットワークやデバイスの提案も可能でしょうか?
可能です。社内ネットワークや本社・支社間ネットワークの設計・構築から、モバイル PC、タブレット、Surface Hub、Teams Rooms などの各種デバイス手配・セッティングまで、幅広く対応しています。
セキュリティ関連の外部審査を受けてますか?
はい。株式会社 TOSYS 当事業部門は、ISO/IEC27001(登録 IC14J0386) を取得しております。

Microsoftサービスについて

サービス仕様について詳しく教えてください。
お問合せフォーム、またはサービス窓口(TEL: 0120-742-500)へお問い合わせください。
国内にデータを保持したいのですが、指定可能ですか?
一部サービスを除き、ほとんどのサービスは、国内リージョンを指定してご利用頂けます。
Office 365は様々なラインセンスプランがありますが、複数のプランの混在は可能ですか?
可能です。但し、プランによっては上限数量が規定されているものがございます。お問い合わせください。
セキュリティが心配です。
最先端のセキュリティ対策を実施しているサービスです。セキュリティを意識したソフトウェア開発、運用管理、脅威緩和対策を常に改善をし続けています。
欧州の GDPR(一般データ保護規則)に対応していますか?
Microsoft クラウドサービス共、GDPR への準拠に取り組んでおります。詳細につきましては、お問い合わせください。

ご契約関連について

Livestyleとの契約以外に、マイクロソフトと別途契約をする必要がありますか?
不要です。当チームから各クラウドベンダーに利用申し込みを行いますので、当チームのご請求にクラウドベンダー の利用料も含まれるかたちとなります。
価格変動はありますか?
各クラウドベンダーのサービスは、価格変動する可能性がございます。その他運用サービスなどは、頻繁に価格が変更になることはありません。
支払い方法は?
請求書払いが可能です。
最低契約期間はありますか?
サービス・ご契約内容により異なりますが、Office 365のご契約期間は、最短1カ月からとなります。

その他

詳しく知りたいので、提案/見積をお願いしたい。
お問合せフォームよりお問い合わせください。ご連絡いただいた後、お電話またはメールにてヒアリングさせて頂きます。状況によりお客様オフィスへお伺いいたします。
既存環境のデータ移行も依頼することは可能ですか?
可能です。例えば、Google Workspace (旧:G-Suite)からMicrosoft 365へメール移行する場合は、専用のツールを使い、移行設計・移行構築までご提供可能です。
電話設備の効率化も含めて検討しています。電話設備のクラウド化は可能ですか?
可能です。Microsoft 365にはクラウドボイスに対応したプランがございます。キャリアサービス提供型 または一般公衆網との接続のため、お客様拠点にゲートウェイ機器を設置し、Microsoft 365のPBX機能(電話システム)を構築することもできます。
当社には、情報システム部や技術に詳しいスタッフがいません。それでもクラウド導入は可能ですか?
ご安心ください。お客様のご要件を確認し、状況にあったサービスをご提案し、設計・構築・運用までサポートさせて頂きます。