
Entra ID/管理ポータルバックアップで
インシデント未然対策 &
サインインログ/監査ログの無期限保管で
有事の際のフォレンジック
サービス概要
AvePoint社の「AvePoint Cloud Backup for Entra ID」と Livestyle の運用保守を組み合わせたサービスを提供いたします。「AvePoint Cloud Backup for Entra ID」は、Microsoft Entra ID をはじめとする各種管理ポータルのバックアップを取得することに加え、Entra ID サインインログと監査ログを無期限に保管するサービスです。
これによりアクセス情報の永続的な保持及び、誤設定やサイバー攻撃時の高いリカバリ要求の実現による業務継続と効率化を実現します。
AvePoint Cloud Backup の特徴
Entra ID / 管理ポータルのバックアップ
- ユーザー/グループ/アプリの登録/条件付きアクセス等、様々な設定のバックアップ
- 世代指定(日付)、条件・検索での細かいリストアが可能
- 保持期間および容量は無制限
バックアップ可能な範囲


バックアップ同士/現行設定との比較機能
AvePoint Cloud Backup for Entra ID では、現行の設定値とバックアップの設定値の比較や、バックアップ同士の比較(例:1日前のバックアップと2日前のバックアップの比較)が可能です。これにより、意図しない設定変更に気づいた際に、変更点を特定し即座に復元が可能です。

Entra ID サインインログ/監査ログ
AvePoint Cloud Backup for Entra ID では、Entra ID のサインインログと監査ログを日時でバックアップするため、永続的にログを保持することが可能です。これにより、有事の際のフォレンジック調査等に活用することができます。

構築・導入スケジュール:約1か月程度

料金
◇ 初期料金:100,000円(税別)
- バックアップ対象のテナント、ユーザーアカウント
- セキュリティ、スケジューリング等の設定
- バックアッププロファイルの作成
- リストア方法について説明
- テストアカウントのバックアップデータでリストア試験の実施
- バックアップ、リストアジョブ等の管理画面の説明
◇ 月額料金:230円/ユーザー

※ご契約期間は1年間からとなります。
※月額費用の課金対象は、ご利用テナントの全ユーザーです。
※お問い合わせおよび技術支援は、弊社指定休日を除く平日9:00~17:00の対応となります。
※作業量や内容によって別途費用が発生する場合があります。
※設定変更およびバックアップ/リストアなどの設定は、お客様にて実施いただきます。