Microsoft クラウド型のセキュリティ対策を最大限に有効活用。
お客様のセキュリティリスクの低減に向けて、
監視、各種調査やアドバイザーとしてサポート

サービス概要

セキュリティデスク サービスは、Microsoft 365 E5, Microsoft 365 Business Premiumなどに含まれる最新のセキュリティ対策ツールを TOSYS が最適な状態で運用できるようモニタリングし、セキュリティ分析対応や各種設定のアドバイスを行うサービスです。
日々進化するサイバーセキュリティの脅威への対策を当サービスがご支援し、お客様のセキュリティリスクの低減および運用負荷の軽減を実現いたします。

 対象ライセンスおよびサービス

  • Microsoft 365 E3/E5
  • Microsoft 365 E5 Security
  • Microsoft 365 Business Premium
  • Enterprise Mobility + Security E3/E5
  • Azure Active Directory
  • Intune
  • Microsoft Defender for Cloud Apps
  • Microsoft Defender for Office365
  • Microsoft Defender for Endpoint
  • Microsoft Defender for Business
  • Microsoft Defender for Identity

├ レギュラー業務

  • 各種セキュリティ製品や対象サービスに関するサポートを行います。
  • 一問一答形式で、操作・不具合など基本的なお問い合わせに対応可能です。
  • 高度な内容や設定変更の代行は、定額アドバイザリーサービス対応になる場合もございます。

 レポート

  • 毎月セキュリティレポートを作成しご報告します。
  • このセキュリティレポートにより

    気づき → 対策検討 → 対策実施 → インシデント確認

    のセキュリティの改善(PDCA)サイクルを繰り返し、継続的なサービス改善を実現します。

├ モニタリング

  • 各セキュリティサービスから発生するアラートをお客様と Livestyleのセキュリティデスクにて受信し、お客様の代わりにアラートの詳細確認を行います。
  • インシデントの検知後、状況確認およびお客様への報告を行います。

├ 分析・対応提案

  • モニタリングで重大なインシデントを発見した場合、フォレンジックを行い、インシデントの状況、原因、影響範囲等、詳細な調査を行います。
  • フォレンジック内容から、対策案を提示し、お客様と協議した上で、決定した対策を実施します。
  • フォレンジック・対策案は、お客様がご契約されているライセンスの範囲で行います。

詳しい情報は以下よりご確認いただけます。ご契約前にお勧めのワークショップもご用意しておりますので、ご不明な点などお気軽にご相談ください。