Microsoft クラウド型のセキュリティ対策を最大限に有効活用。
お客様のセキュリティリスクの低減に向けて、
監視、各種調査やアドバイザーとしてサポート

サービス概要

Microsoft 365 E5 などに含まれる最新のセキュリティ対策ツールをTOSYSが最適な状態で運用できるようモニタリング、セキュリティ分析対応や各種設定のアドバイスまでご支援いたします。日々進化するサイバーセキュリティの脅威に対して、当サービスがご支援しお客様の運用負荷を軽減いたします。​

レギュラー業務

EMSや対象サービスに関するサポートを行います。
一問一答形式で、操作・不具合など基本的なお問い合わせに対応可能です。
※高度な内容や弊社で設定変更を行う場合、定額アドバイザリーサービス対応になる場合もございます。

レギュラー業務 レポート

毎月セキュリティレポートを提出しご報告します。

セキュリティレポートによる気づき→対策検討→対策実施→インシデント確認のようにセキュリティの改善(PDCA)を行い、継続的なサービス改善を実現します。

モニタリング

各セキュリティサービスから発生するアラートをお客様とLivestyleにて受信し、お客様の代わりにアラートの詳細確認を行います。
インシデントの検知⇒状況確認⇒お客様への報告を行います。

分析・対応提案

モニタリングで重大なインシデントを発見した場合、フォレンジックを行い、インシデントの状況、原因、影響範囲等、詳細な調査を行います。
フォレンジック内容から、対策案を提示し、お客様と協議した上で、決定した対策を実施します。
※フォレンジック・対策案は、お客様がご契約されているライセンスの範囲で 行います。

詳しい情報など、まずはお気軽にお問合せ下さい