Office365アプリOneNoteの新しいノート作成方法をご案内いたします。

1.ノートブックの作成方法
2.ノートブックの保存先

ノートブックの作成方法

1.左上にある「アプリ起動ツール」をクリックし、「OneNote」を選択します。

2.「新しいノートブック」をクリックします。

3.以下のように「新しいノートブック」と表示され、①「ノートブック名」を記入し、②「作成」をクリックします。

4.作成後、「セクションの追加」・Enterキー・画面右側の箇所いずれかを押下し、
セクションを追加します。

表示名説明
セクションノートブックの中でメモを分類するための仕組みです。
ページ実際に本文を記入する場所です。

5.押下後、①セクション名を入力し、②「OK」をクリックします。

5.セクション名を設定後、下線部の「無題のページ」が作成されます。
右側にある切り取り線の枠に文字を入力することで、ページ名に反映されページのタイトルとなります。

ノートブックの保存先

1.作成済みのノートブックはOneDriveへ保存されます。
画面左上のアイコンをクリックし、OneDriveを開きます。

2.①「自分のファイル」をクリックし、②「ノートブック」フォルダを開きます。


フォルダーが開くと、作成されたノートブックを確認することが出来ます。