たとえば、「セミナーの案内メールが届いた時」「オンライン会議の日程調整をメールで行った時」などに、メールを元に予定アイテムを簡単に作成することができます。今回はその方法を2つご紹介いたします。

予定表を開いて新しい予定を作成

メールを開いて本文をコピー

予定に貼り付け

時間や件名をコピー……

というように何度もメールと予定表を切り替えているという方は、是非この方法を試してみてください。

実施手順(画面切替1回パターン)

① メールを選択して[Ctrl]+[c] でコピーします。

②予定表の日時を選択して [Ctrl]+[v] で貼り付けます。

※切替1回目

③ メールの件名/内容が指定した日時と共に貼り付けられます。

実施手順(画面切替0回パターン)

① メールを選択して予定表にドラッグ&ドロップします。

② メールの件名/内容で予定アイテムが作成されたら、日時を入力し、保存します。

メールと予定表を何度も行き来せず、スマートに予定を作成しましょう!