仕事でのコミュニケーションツールとして、メール・電話が主流でしたが、最近ではWeb会議ツールチャットツールを利用する企業も増えてきていますね。
改めて電話について考えると、プライベートでは LINE での通話を使うことが多く、一般電話や携帯電話を使うシーンが激減しています。しかし、企業では統一された IP電話システムや LINE 電話を使うことにはできないので、やはり一般の公衆電話回線・携帯電話回線が必要となっています。

オフィス内では固定電話、営業など外出する方は会社支給の携帯電話 or スマートフォンを利用しているのではないでしょうか。名刺に、固定電話番号と携帯電話番号の2種類を記載されている方もよくいらっしゃいますね。在宅勤務の方も多いので、早く直接会話したいと思い、携帯電話番号へかけることが多いのではと感じます。ですが、携帯電話番号が無い場合、最近はなかなか捕まらなったりします(;_;)

電話が取り残される理由

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