ここでは、Outlookから予定を作成する際に常にTeams会議リンクを付ける手順をご案内します。 

  1. Outlook on the webから変更する方法 
  2. デスクトップアプリ版Outlookから変更する方法

Outlook on the webから変更する方法 

1.下記のURLへアクセスし、Outlook on the web にサインインします。 
https://outlook.office365.com/ 

2.サインインができましたら、画面右上の①【設定】 をクリックし、表示された設定の一番下の②【Outlook のすべての設定を表示】を選択します。 

3.設定画面が表示されます。①【予定表】、②【イベントと出席依頼】の順にクリックします。 『すべての会議にオンライン会議を追加』にチェック が入っているのを確認し 、③【保存】をクリックして設定完了です。


※ Outlook on the web版では、出席者を追加すると、自動的にトグルがオンになります。

デスクトップアプリ版Outlookから変更する方法

1.Outlook を起動し、【ファイル】タブを開き、【オプション】をクリックします。 

2. 『Outlook のオプション』ウィンドウに変わりましたら、①【予定表 】、② [会議プロバイダーを追加]をクリックし、『すべての会議にオンライン会議を追加』にチェックが入っているのを確認し、③【OK】をクリックして設定完了です。 


※ デスクトップアプリ版 では、会議出席依頼または出席者の追加をするとリンクが表示されます。