Web会議(以下、会議)に誰が出席したか、いつ出席/退出したかなどをファイルでダウンロードして確認することができます。
※リストをダウンロードできるのは会議の主催者のみです。
※以下で説明する「出席者リスト」「参加者のレポート」に記載されるのは、その会議に出席したユーザーの情報のみです。会議に招待されているユーザーであっても、会議に参加していなければ記載はされません。

1.出席者リストを取得する(会議中)
2.参加者のレポートを取得する(会議終了後)

1.出席者リストを取得する(会議中)

1.Web会議に参加後、ナビゲーションバーの ①「参加者を表示」 をクリックします。
右側に表示されるユーザー画面の②「…」をクリックし、③「出席者リストをダウンロード」をクリックします。

2.画面右下にダウンロード完了通知が表示されます。

3. 画面下部に「出席者リスト」 (CSVファイル) がダウンロードされます。
プルダウン表示させると「開く」が選択できます。

4.  「出席者リスト」(CSV ファイル)に記載される項目
・会議へ参加したユーザーの氏名
・ユーザーの操作 (参加/退出)
・タイムスタンプ (日本時間)

5.ダウンロード後に参加者が参加・退出した場合、再度操作すると内容が更新された別のファイルがダウンロードされます。

※一度終了した会議(全員が退出した会議)に開催者が再び参加し、「出席者リストをダウンロード」をクリックした場合、「その時に会議に参加している出席者のリスト」となります。

2.参加者のレポートを取得する(会議終了後)

1.会議終了後には、会議のチャット画面へ自動的に「参加者のレポート」が作成され、クリックすることでダウンロードできます。
ダウンロード後の表示や開き方は「出席者リスト」と同じです。

2.「参加者のレポート」(CSVファイル)に記載される項目
・会議の概要(参加者の合計数、会議のタイトル、開始時刻、終了時間、会議ID)
・参加者の情報(氏名、参加時刻、退出時刻、参加した期間、メールアドレス、役割、ユーザーID)

3.同じ会議内で複数回開催・終了している場合、終了した都度「参加者のレポート」が作成されます。