SharePoint Online では、利用用途に合わせてアプリを追加・削除することができます。

  1. アプリを追加する
  2. アプリを削除する

アプリを追加する


1.権限を持つアカウントで SharePoint サイトを開き、サイドリンクバーの【サイトコンテンツ】をクリックします。


2.①【+新規】をクリックし、プルダウンの中から②【アプリ】を選択します。


3.追加できるアプリの一覧が表示されます。利用したいアプリを選択します。例として【予定表】を追加します。予定表などの組み込みアプリを追加したい場合は、「従来の環境」をクリックして、アプリの一覧から選択します。


4.①追加するアプリの名前を入力し、②【作成】をクリックします。


5.アプリが追加されると、サイトのコンテンツ一覧に表示されていることが確認できます。


アプリを削除する


1.権限を持つアカウントで SharePoint サイトを開き、サイドリンクバーの【サイトコンテンツ】をクリックします。


2.①削除したいアプリの【・・・】をクリックし、②【削除】を選択します。


3.『削除しますか?』の確認ウィンドウが表示されます。よろしければ【削除】をクリックします。