チャットに『優先度』を設定することにより、自分のメッセージに注意を払うよう相手に促すことができます。
注意度合いは「標準」「重要」「緊急」の3種類があります。
「標準」は設定不要(通常のチャット)のため割愛し、「重要」「緊急」について記載します。

  1. 「重要」で 送る
  2. 「緊急」で送る

「重要」で送る

1.Teamsを開きチャット画面に移動して、「+」(アクションとアプリ)をクリックします。

2.「!配信オプションを設定する」をクリックします。

3.注意度合いを選択します。今回は「重要」で送ります。

4.文章を入力したら相手に送信します。
「重要」で送信した文は図のように注意を促します。

「緊急」で送る

1.Teamsを開きチャット画面に移動して、「+」(アクションとアプリ)をクリックします。

2.「緊急」を選択します。

3.文章を入力したら相手に送信します。
「緊急」で送信した文は図のように注意を促します。

4.送られた相手には通知が出ます。
(送ってから)2分後、4分後…と2分間隔で20分間通知を受けますが、既読すると通知は止まります。

また、「緊急」を送信した際には相手の「アクティビティ」には、赤字で通知されます。
「チャット」欄でも赤い「ベルマーク」と「緊急」が表示され、注意を促します。

注意事項

・この機能を利用するには予め管理者で設定を有効にする必要があります。(既定で有効)
・チャットに優先度をつけられるのは同じ組織内のメンバーだけです。外部ユーザーには付けることができません。
・チームのチャネルでは「重要」のみ使えます。「緊急」 は 個人、グループチャットのみの機能です。