Office 365

サービス概要

Livestyle マネージド Office 365 サービス 概要

Office 365 は、マイクロソフトが提供する SaaS型のクラウドサービスです。SaaSサービスのメニューには

  • メール・予定表
  • 共同作業ポータル(共有フォルダ、文書管理)
  • オンライン会議、インスタントメッセージ
  • 企業内SNS(企業版Facebook)
  • Office ソフトウェア (Word, Excel, PowerPoint …)

を主軸にする、最新のソフトウェアサービスを提供します。

メール・予定表

作業効率アップ!

予定表とメールが連携するとスケジュール調整が飛躍的にスムーズになり、作業効率が上がる。

時短を実現!

打ち合わせ設定時に人、会議室や備品も同時に予約できるので、準備時間の短縮につながる。

社外からの予定調整も簡単

会議の出席依頼の通知を外出先で受け取り、その場ですぐに返信することができるので素早い対応が可能。

主な機能

  • 50GBの大容量メールボックス
  • スケジュール管理
  • 施設、機材予約
  • 連絡先管理
  • タスク管理
  • Office ソフトとの連携

共同作業ポータル

面倒なやりとりを解消!

クラウド上にデータを保存して社内外のメンバーとも簡単に共有できるから、面倒なやり取りの必要がなく、作業の効率がアップ!

共同作業の効率アップ!

共有した文書はブラウザー上で複数メンバーと同時編集できるから共同作業の効率がアップ!

安全と便利を同時に実現

バージョン履歴の管理や、ファイルの復元、細かいアクセス権の設定ができるから、安全と便利さを同時に実現!

ストレージ容量(個人ストレージ&共有ストレージの組み合わせ)

One Drive for Business
(個人ストレージ容量)
1TB
SharePoint Online
(企業共有ストレージ)
基本1TB + 1ユーザー500MBの共有ストレージ

便利な機能

  • バージョン管理
  • ファイルの更新管理
  • 出先からでもファイルの確認可能
  • アクセス権設定

オンライン会議 インスタントメッセージ

出張費などの経費節減

どこにいても参加できるWeb会議だから、出張コストの削減につながります。

時間節約による生産性の向上

共会議のための移動時間を削減できるので生産性が向上します。

状況に応じたフレキシブルな環境

インターネットにつながればどこからでも参加できるので、場所をとらわれず仕事ができます。例えば、Web会議だから子育てや介護で家から出れなくても、在宅で参加ができる!

主な機能

  • 在席確認
  • チャット
  • 音声通話
  • ビデオ会議

Office ソフトウェア

利用できるアプリケーション

・Office 365 Business (Word , Excel , PowerPoint , OneNote , Outlook , Publisher)
・Office 365 ProPlus (上記に Access , Skype for Business, Power BI一部機能 が追加)

常に最新版の Office が使用できる

自動的に最新版に切り替わるので、アップグレードの為の買い替え費用が不要です。
また、利用バージョンが統一でき、セキュリティ向上、管理者の負担を軽減できます。

いつでもどこでも様々なデバイスで Office が使えます!

PC5台、タブレット5台、スマートフォン5台、にインストール可能

クラウドストレージが1TB

従来型の Office と 新しい Office の比較

従来型 Office 365
Office 365 をインストールして使用
インストール可能台数 2台 PC5台・タブレット5台
スマートフォン5台
最新版利用 ×
クラウドストレージ × 1TB
Office Online ×
ダウングレード ×

※どちらも同一ユーザーが利用する場合に限ります。

サポート

初期設定、各種設定、操作方法 サポートいたします

Office 365 を導入する際、既存環境を考慮しながら、DNSやメールフローをサポートいたします。ご要望により、ユーザー・配布グループ・リソースなどの初期セットアップを代行して設定いたします。
ご導入後の追加設定や操作方法などのご質問や不具合について、お電話またはメールにて、きめ細かくフォローいたします。状況により、Skype for Business にて対応することも可能です。
お客様のビジネス生産性が向上するように、サポートいたします。

メニュー

< クラウドスタートアップパック >

簡易アセスメント

既存環境を確認し、移行手法をご説明いたします。

導入支援

0.5日 オンサイトまたは Skype for business にて、導入をご支援いたします。

運用サポート

ユーザーアカウント作成、グループ作成などをご支援。進化する新機能を分かりやすくご説明。管理者様向けのヘルプデスクおよび障害時の窓口対応。

活用促進提案

業務に活用できそうな機能のご案内や、各種カスタマイズのご相談窓口。

料金(1ユーザー)

初期料金 ¥3,000
月額料金 ¥980 (Officeソフトなし)
月額料金 ¥1,800 (Office 365 Business ソフト付)

< Skype for Business クラウドPBX サービス >

 ▶  プランニングサービス

 ▶  インテグレーションサービス

 ▶  マネージドサービス

cloudpbx

2017年春 Skype Operations Framework (SOF) 対応サービス順次提供予定

Office 365 クラウド PBXおよび Voiceゲートウェイを利用すると、Skype for Business Online にて従来の0ABJ電話番号で直接通話することができます。新たな働き方改革を推進するツールの一つです。 Office 365  E5またはE1/E3のオプションライセンスでご利用ができます。ネットワークアセスメントから設計、構築、運用まで含めてご導入を支援いたします。

SOF
※ SOFとは、Microsoftが提供する Skype for Business の計画、導入、運用を実現するための重要な要素を兼ね備えたフレームワークです。

料金
初期料金 個別見積
月額料金 個別見積
※お問い合わせください

< Office 365 セキュリティ強化サービス >

 ▶ Enterprise Mobility Suite導入サービス

Enterprise Mobility Suiteを初めて導入される企業様向けプランで、既存環境のセキュリティ対策状況をヒアリングさせて頂き、ご担当者の負荷を軽減しスムーズに導入できるようにする支援サービスです。

簡易アセスメント

既存環境を確認し、移行手法をご説明いたします。

プランニング

お客様の要件にあった構成をご提案。

評価

プランニングの構成を実際にお試しいただき、より詳細に設計を行います。

インテグレーション

評価した内容とご要望をふまえて、実環境を構築。

利用開始

ユーザー様への展開を行い、利用開始。

料金(1ユーザー)

初期料金 ¥300,000~ ※ユーザー数により変動
Enterprise Mobility Suiteライセンス月額料金 ¥980/ユーザー

 ▶ Enterprise Mobility Suiteマネージドサービス

EMS導入サービスのオプションとして、Enterprise Mobility Suite マネージドサービスをご用意しております。
マネージドサービスには、ヘルプデスク、ポリシーなどの設定変更代行を行います。

購入方法として2つのプランがあります。
• 月額型 ※ユーザー数により価格が変動します。
• チケット型(10時間/1パック1年間有効)

サービス マネージドサービス(月額) マネージドサービス(チケット)
ヘルプデスク
設定変更代行
新機能の提案 ×
各対応時間消費 時間消費なし 時間消費あり
時間チャージ 無制限 10時間/1パック

料金

マネージドサービス(月額) ¥30,000~
※ユーザー数により変動
マネージドサービス(チケット) ¥80,000/10時間パック

 ▶ Office 365 ID連携 ADFS on Azure

オンプレミスのアカウントをクラウドと同期し、様々なサービスへシングルサインオンを可能にします。
また、これらに必要なシステムはMicrosoft Azureに構築し、運用・監視までトータルにサポートします。

料金

初期料金 ¥1,200,000~ ※ユーザー数により変動
月額料金 ¥120,000 / ~1,000ユーザー
※1,001ユーザー~ 別途相談

< 電子印鑑パック >

シヤチハタ製電子印鑑を標準でご提供します。SharePoint Online へデータを共有し、ペーパーレスを実現。全ての電子印鑑にはシリアル番号が付与されており、世界に一つだけのデータとなります。

  • 氏名印 ネーム9(直径9mm)
  • 氏名印 ブラック11(直径11mm)
  • 日付印 データーネームEX12号(直径12.5mm)
  • 日付印 データーネームEX15号(直径15.5mm)

セキュアな電子印鑑

シヤチハタの電子印鑑は、シヤチハタ独自のフォーマットで提供することや、電子印鑑を利用する際にはユーザ認証を行い捺印ができるシステムとなっており、電子印鑑の不正利用を防いでいます。 また、捺印と同時に文書の保護や、電子署名を付与するなど、捺印後の文書セキュリティ対策も行っています。

角印オプション

角型やサインなど版下から電子印鑑も対応可能です。見積書・注文書・請求書などにご利用可能です。

料金(1ユーザー)

初期料金 ¥4,800
月額料金 ¥980 (Officeソフトなし)
月額料金 ¥1,800 (Office 365 Business ソフト付)

▲ページの先頭へ戻る

Contact

Livestyle専用窓口

0120-742-500

平日9:00~17:00

お問い合わせはこちら