最近は在宅勤務が増え、チームメンバーがどこで・どんな作業をしているのか、何時から何時まで勤務したのか、休憩はきちんととっているか、休暇申請・承認をどうしようかなど、様々な課題があると思います。

ここでは、Teamsの「シフト」を使った運用方法をご紹介します。

「シフト」を起動する

「シフト」アイコンが見つからない場合は、検索ボックス(赤破線の枠)から検索します。

スケジュールを作成する

スケジュールを作成する方法は3通りあります。

 ① 画面から直接入力する
 ② Excel ファイルからインポートする
 ③ 以前に作成した(前週など)スケジュールからコピーする

以下は、② Excel ファイルからインポートする の画面です。

スケジュールをインポート > ファイルをアップロード をクリックします
予め用意しておいた Excel を選びます
データがインポートされました

その他の便利機能

勤怠管理

タイムレコーダーをオンにするとチームの出退勤を記録できます。
また、場所の検出を有効にすることで、メンバーがどこで出勤・退勤を記録したかメモしておくことができます。

リクエスト・承認

年休、病欠、シフトの交代などの申請と管理者による承認が可能です。

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