当社クラウドサービス部は、日本マイクロソフト社の「働き方改革改革週間2016」に参加表明いたします。
働き方改革では、普段オフィスワークを主とする従業員に対し、自社オフィス以外(自宅など業務を従事するに適切な場所)での業務を期間限定的で原則化します。 正確な効果測定を行うため下記のルールも合わせて実行します。
【取り組みルール】
- 働き方改革用週間用の業務の準備などせず通常の業務を行う。
- 就業時間は、規定・雇用条件の通りとし、チャットツールのプレゼンス(状態表示)によって確認する。
- セキュリティの確保としてOffice365の全ての機能は許可するが、社外アクセスは承認端末による多要素認証対応アプリケーション対応のサービスのみとする。
対象者には、小学生の子を持つ経理担当女性契約社員や、第一子を授かったばかりの男性中核エンジニアも含みワークライフバランスの面からも考察ができる事を期待しています。また、この機会を活かしてテレワーク経験を踏まえ、お客様へのご提案活動に結び付けていきたいと考えております。
■ 期間: 2016年 10 月 17 日 (月) ~ 10 月 21 日 (金)