ドキュメント ライブラリのように、リストでもフォルダーを作成して分類することができます!
ユーザー毎や月毎にリストを作成されている場合、より簡単に作成できるフォルダーをおすすめします。
リストの設定方法
リストの設定を変更することで、フォルダーを作成できるようになります。
- [リストの設定] > [詳細設定]を開く
- [フォルダー] の設定値を「はい」に変更
フォルダーの作成方法
リストの設定を変更すると、[+新規] に [フォルダー] が表示されるようになります。
[フォルダー] をクリックすると作成されます。
活用のアイディア
- ユーザー毎のフォルダー
フォルダー単位でのアクセス権の設定を行い、
該当のユーザー+上司のみ閲覧・編集を可能にする - 月次フォルダー
Power Automate と連携し、毎月自動でフォルダーを作成する